保守・サポート
迅速なサポートと
わかりやすい講習会で
教育現場をバックアップ
保守・サポート K・T
- 仕事内容
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- ・製品のお問合せ対応(TEL・メール)
- ・製品講習会(訪問・リモート)
- ・製品デモンストレーション(訪問・リモート)
- 大まかな一日のスケジュール
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- ・朝/メールチェックと返信(講習会実施依頼・技術的なお問合せ・社内連絡など)
- ・日中/販売店や教育委員会へ訪問して製品デモンストレーション
リモートでの製品講習会 - ・夕方/学校からの製品お問合せ対応
(学校が終わってからの夕方が多い)
- 仕事の魅力・やりがい
- 製品としてはWindows・Chromebook・iPad向けのものがそれぞれありますし、学校現場ではネットワーク・サーバ・パソコンについて、ある程度の知識が必要です。また、業務としては社内作業・リモート作業・出張作業と、その日によって動きや内容が全く異なるため、毎日同じ繰り返しの作業が苦手な私にとっては、色々な場所で色々な仕事ができるこの環境は大きな魅力だと感じています。
- 仕事へかける思い
- 導入した製品を使いたい(使ってみたい)という先生ばかりではなく、できれば使いたくないという先生もおります。迅速なサポート対応や分かりやすい講習会を心掛け、そういった方にどうやったら便利に使ってもらえるか?という思いを持っています。
- チャレンジしたいこと、目標
- 今は、資格の取得にチャレンジしています。学校現場で自社製品やIT資産をどう活用していけば良いのかを見つけるヒントになるかと思ったからです。